やってみよう

資産運用で1億円貯めるのだ

買うのは簡単

今週のディーエムソリューションズはじわじわ下がるも2500円台をキープ。来週もこのままじわじわ下がるのか、それとも上がっていくのか…。

買値の20%である2400円を切ったら売ると決めていたが、このまま持っていたらいつかそのうち株価が上がってくるんじゃないかなんてことが頭をよぎる。よぎりまくる。

決算内容が良かったのだからいつかそのうち上がるはず!なんていう根拠のない、ただの期待感に甘えてしまいそう…。買うのは簡単だけど売るのはホント難しいんだなあと改めて感じた。

 

そしてこれまで好調だった米国株式も値を下げ始めている。なんとなく潮目が変わってきたような気がした一週間だった。

 

最近は本業の方が忙しくて、休日らしい休日はこの1ヶ月ほどなかったような気がする。

働きたくない、働きたくない、ああ、働きたくない…。

 

投資で早期リタイアを目指そうと思っていたけど、投資だけでそれを目指すのは実はほぼ不可能らしいということを知りつつある今日この頃。

そのことについてはまた今度。