やってみよう

資産運用で1億円貯めるのだ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

売り

買ってすぐに暴落したイーハン株。今更売ったところで大した額にもならないし、このまま持ち続けていようかとも思ったのだけど、わずかながらでも次なる投資資金に充てたた方がよっぽど有効活用できるかも知れないと思い売却。 さらにこの前買ったばかりのSP…

バブルはいつ終わるのか

今回は日本株、米国株、インデックスファンド共に好調。最高値を更新し続けているS&P500指数に期待をかけ、DirectoinデイリーS&P500ブル3倍ETF(SPXL)を購入。これはS&P500指数に連動しつつもその3倍の値動きを目指すというもの。上がる時は3倍上がるけど下…

繋がりやすさ<安さ

巷に溢れるFIRE指南書に必ずと言っていいほど出てくるのが節約&固定費の削減。投資で増やすよりも先に足元の地盤をしっかりと固めなさいということらしい。そして浮いたお金を投資に回すのだそうだ。 固定費で最も持って行かれてるのが家賃、そしてその次く…

資産状況(2021年4月)

先月落ち込んだ米国株が少しづつ回復してきたが、年初にあれほど好調だったNIO、イーハンが戻ってこない。あとICLN。当時よく分からないままなんとなくの雰囲気で買ってしまったものばかりだ。いっそのこと売っちゃおうかな。 それとは逆に日本株が好調。大…