やってみよう

資産運用で1億円貯めるのだ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうわずか

昨日は1日中仕事だったので代わりに本日更新。 今のところディーエムソリューションの株価に目立った動きはなく、グラフは毎日上がったり下がったりを繰り返していてその度に毎日一喜一憂している。それはそれでなかなか楽しい。楽しみが増えた。 一度株を買…

買ってみた

というわけで、買ってみた。 ディーエムソリューションズ(6549)100株購入で313,500円 ダイレクトメールなどの発送代行からそれにまつわるマーケティングサービスまで一貫して手広くやっている企業とのこと。 楽天証券のスクリーニング機能を使って割安中小…

いけそうな気がする

インデックス投資は、長期にわたってコツコツと積み立てていくもので、気付いたら20〜30年後に元本が2倍になってましたみたいなものなのだが、その増え方は時間に正比例しない。元本が多ければ多いほど資産は加速度的に増えていくので、積み立ても後半になれ…

なぜ1億円なのか

資産運用をするにあたり参考にしたのはこれらの書籍。 お金は寝かせて増やしなさい 作者:水瀬ケンイチ 発売日: 2017/12/08 メディア: Kindle版 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者:山崎 元,大橋 弘祐 発売日: 201…