やってみよう

資産運用で1億円貯めるのだ

いけそうな気がする

インデックス投資は、長期にわたってコツコツと積み立てていくもので、気付いたら20〜30年後に元本が2倍になってましたみたいなものなのだが、その増え方は時間に正比例しない。元本が多ければ多いほど資産は加速度的に増えていくので、積み立ても後半になればなるほどリターン金額も大きくなる。

逆に言えば、投資を始めたばかりの頃はちょっとずつしか資産は増えていかない。一気に2倍3倍になるようなことはないのである。

 

でも、それでは10年で1億円には届かない。

 

となれば、個別株投資で大きくリターンを狙うしかない。

 

参考にしたのはこのあたりの書籍。

10万円から始める! 割安成長株で2億円

10万円から始める! 割安成長株で2億円

 
10万円から始める! 小型株集中投資で1億円
 

 

割安成長株を探し当てるのだ!!

 

そして1億円たまったらそれをインデックス投資に回して、より安全な資産運用に努めつつ働かずに生きていくと、そういう作戦!!

 

本を読んでるとうまくいきそうな気がしてきた!! 

本当にうまくいくのか!?