やってみよう

資産運用で1億円貯めるのだ

売り時の見極めは難しい

AppleとTESLAの決算は概ね好調だったが株価が爆上がりするようなことはなかった。末長く持っておこうと思うのでこれから少しづつでも上がっていって欲しい。我が子を見守る親の気分。

 

そして今週はディーエムソリューションズがどんどん株価を下げていった。年明け4500円くらいまで一気に値を上げていたのが今では3400円まで下がってしまった。一体どこまで下がるんだろう。ネットでは次の決算がきっと好調だろうからそこで株価が上がるはずという見方がされているけど本当にそうなんだろうか?

買った時の目論見としては、今後の成長に期待ということで、半年から1年くらいかけて株価が2〜3倍くらいになるといいななんて思っていたのでよっぽど株価が下がらない限りは、具体的には買った時の20%、2400円を割るまでは様子を見るつもりだ。

 

あの時売っておけば良かったとなるのか、売らないで良かったとなるのか、売り時を見極めるのって難しい。買う時よりもずっと難しい。