やってみよう

資産運用で1億円貯めるのだ

資産状況(2021年3月)

ついに売ったディーエムソリューションズ株

f:id:FIREkun:20210308003555p:plain

ディーエムソリューションズ売買記録

結局81,500円のマイナス。年明けすぐの高騰時に売っていればプラス10万くらいにはなっていたのに!

このまま期待を抱えたまま持ち続けるという選択肢もあったのだが、ここは最初に決めた買値から2割下がったら必ず売るという鉄則に従った。(買値の2割減だと25万円なのだが、何故か24万だと勘違いして余計に損をしてしまった…)

 

そして現在の資産状況は

f:id:FIREkun:20210308004620p:plain

資産合計

f:id:FIREkun:20210308004643p:plain

保有資産

先月までは調子が良かった米国株も軒並み値を下げ含み損を抱えている状況。

インデックスファンドだけは順調に、少しづつではあるが利益を出している。

 

1億円の資産を築くには株式投資が最も手っ取り早いのかと思って個別株にも手を出し始めたのだけど実はそんなことないらしい。お金持ちへの最短ルートは投資ではないみたいなので個別株への投資はもうほどほどにしておこうと思う今日この頃。

 

仕事もまもなく佳境を迎える。明後日にはクランクインだ。働きたくないと思う一方でどんな撮影現場になるのか毎回楽しみにも思う。